So-net無料ブログ作成

メカトロウィーゴ [雑記]

バイクではないけれど、これも、乗り物らしい。
まぁ、架空の乗り物なんだけれども。

IMG_0867.jpg

物騒な世の中で、子供専用の通学用乗り物として開発されたというコンセプトのロボット。
ワンフェスで、モデルを売ってたらしい。
それをプラモデル屋さんが目をつけてモデル化して売っていると。
まー、だいぶ歴史は古いようなのだけれども、最近、私のアンテナにかかってきた。
見てたら欲しくなったので、つい、つい、買ってしまった。
せっかく買ったので、赤と黄色の2体セットのうち、黄色い方を組み立ててみたのだな。


こういうのは、買わないって決めてたんだけどなー。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

ほったらかし温泉 [独り旅]

旅というにはご近所さんだわね。
山梨県の山梨市にあるという、その名も「ほったらかし温泉」というところに行ってきた。
名前が気になるじゃないのよ。
でも、実際には、ほったらかしではなく、きちんとした露天風呂施設らしいんだな。
お湯は2箇所あって、「あっちの湯」「こっちの湯」という名前らしい。
こういういい加減な名前付けって、わりと好きよ。と。
なんでも、あっちの湯は熱めでこっちの湯はぬるめらしい。
長湯がしたい気分だったので、こっちの湯に浸かりたい気分で。
早起きしたんだけど、なぜか、出発は9時半。
カメラのバッテリーを確認したら、3本のうち2本が空っぽ。残りの1本も残量半分。今から充電してたら日が暮れるので、生きている1本でどうにかすることに。
さて、出ようと思えば、GS君が水戸黄門笑い。もう、ジャンプスタートには慣れた感じ。いや、そろそろ、バッテリーくん、ダメですかね。それは、また、追々考えることにして。
今日は、女難の相でも水難の相でもなく、バッテリー難の相が出ているのかもしれないなー。
と思いつつも、そして、そんな時間に出れば、246が混みまくるのは必定。
油温がぐんぐん上がる。ので、「ごめんね、ごめんねー」と言いながら、スリっと。
圏央道も、中央道の入り口の手前2kmくらいから混んでる。さすがに、ここでスリっといくわけにもいかないので、中央道に入るまでは我慢。油温が再上昇。もう、ダメかもしれない。
エンジンがカラカラ言い始める。本当は、休ませたほうがいいんだろうなーと思う。負荷をかけないようにかけないように。
相模湖を過ぎればスイスイで。一般道に降りてからは信号のない素敵な道路。でも、こういうところは、脇道からトラップが出てくるかも〜と思いながら。

ということで、到着。

IMG_0846.jpg

ちょっとだけダート。
るん。

る・る・るん・るん・るん


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク
メッセージを送る