So-net無料ブログ作成

リア充ぶりっ子 [雑記]

今日は、土用の丑の日。
いつもより奮発して、飲んでます。
IMG_0912.jpg
なんてことを、リア充の人はフェースブックとかにあげたりするんだよね?

はい。全部、近所のスーパーで買ってきたもんです。
リア充のふりをしてみたところで、所詮、そんなもんだ。


本当は、
IMG_0908.jpg
土用干し。
これこそが本当の贅沢ではないかと思っていたり。
今年は仕込み少なめ。いつもの半分。
だって、去年のがまだあるんだもの。

てへぺろ。

うー。
うなぎ、カンパチ、さらしクジラ、ナスと白瓜の浅漬け、止めに桃川純米。
食いすぎだなと、反省中。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

35メカトロウィーゴ 赤 [雑記]

35メカトロウィーゴの赤、黄のうちの、赤。
結局、作った。
作ったんだけど、1機目に比べて、もう、あからさまに雑。
削りもしない、サフも吹かない、ただただ、赤い。
だもんで、同じ赤になるはずのパーツが、パーツによって色が違う。
しかも、手を組み立てている時に割ってしまうという体たらく。

IMG_0900.jpg

まーでも、赤と言えば、やっぱり、これだろう。

IMG_0901.jpg

と、そんなことを考えながら作っていたから、バチが当たったのかもしれないな。

わからない人のために、もう少しだけ近づく。iPhoneの限界?

IMG_0902.jpg

色も、「モンザレッド」とかいうそれっぽい色を選んだんだけどなー。
あ、いや、石とか空き缶とかゴミとか投げつけないでください。
これでも、最後の方は思い直して頑張って作ったんですから。
使った色は、
モンザレッド
ウィノーブラック
メッキシルバーNEXT
クリアーレッド
ゴールド
スーパークリアーIII
の合計7色。メッキシルバーにならないのが目下の大きな悩み。
あー、スーパーホワイトIVも使ったかな?忘れたなー。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

沼津 [独り旅]

下道をずっと走って、飽きたら帰ろうという感じで。
起床6:30。
いつもの通りの寝坊で。
ご飯食べて、準備して出発が7:20。
県道45号線から国道1号線に抜けて1号線を西へ。
天竺まで行けたらすごいね。

ヘルメットをかぶった瞬間、ものすごくいい匂いで。
鼻がもげるかと思った。
我が香りながら、信じられん。帰ったら洗濯決定。
出かけるのをやめようかと思うほどの芳しいかほり。やめてほしいわ。
手軽に洗えるヘルメットができればいいのに。

今日は、ヘルメットに、薄型の耳掛け式ヘッドホンを仕込み。顎ヒモにJabraさんをくっつけて、音楽でも聴きながら走ってみようかと。
さすがに1000円もしないヘッドホン。オーテクらしい、雑な音が鳴る。そもそも、Jabraさんが音楽向けのツールではないし、まぁ、聞こえていればそれでいいやと思っていたのだけれど、おとなし目の音楽になると、ほとんど聞こえないのね。

県道45号線が小田急線と交差するところ。もう、何十年も、小田急線が原因で混んでいる事は分かりきっているのだから、高架にするなり半地下にするなり対策しなさいと思うんだけど。鉄道というのは、どうしてこうもわがままなのかと思う。踏切などという前時代的なシステムは、即刻廃止すべきだと思う。
国道に入れば快調だけど。いつもの通り、湯元の辺りから激混みで。

そして、残念なことに、Jabraさん、充電が不十分だったようで、湯元に来た時には青息吐息だった。充電が弱くなると、Jabraさん、小さく、ピポって音を出しながら、その瞬間だけ、音楽を弱めるのね。ところが、メールの着信とかがあっても、同じような感じで音楽を弱めるもんで、その違いがわからない。
最初のうち、えらい頻度でメールがきとるなと、頓珍漢なことを思ってしまった。

のんびりと走る、コールタールの匂いがきついトラックの真後ろというのはとても辛いもので。
頭が痛くなりそうな香りの中をしばらく走って。
芦ノ湖でワカサギの天ぷらなんていいなーと思うけれど、通過したのは、まだ10時になってなかったのじゃないかな。

だいぶ、前が空いてきて、助かったなーと思っていた。箱根の山は、日陰になるととても涼しくて。避暑にはいい環境なのではないかと思う。まー、日が当たれば暑いのは変わらないのだけれども。

進む、進む、ずんずん進む。と、なんか、見覚えのない景色だぞ、と思ったら、山中城址の辺り、道が変わってた。山中城址を挟んで、反対側に道ができたみたい。トンネルができて、新しい舗装の道路ができてた。
この辺りでも、まだ、飽きてはいなかったので、それでは、と、先に進んだのだけれども。

柿田川湧水地を通り抜けた辺りで、急に飽きた。
喉も渇いてきたし、お腹も空いてきたし、汗もたっぷりかいたし。ジャケットの下のTシャツがすごいことになってる。
珈琲店を探すんだけど、すでに潰れていたり、本日休業だったりで、合計5軒に振られ。
結局、入れたのが、コメダ。
2W2A1263.JPG
何が悲しくて、ここまで来てコメダなんだよとブツブツ言いながら、コメダにてコーヒー。
IMG_0891.jpg
砂糖とミルクをたっぷり入れるのが必須のコーヒー。

さて、もう、飽きたことだし、帰るかと。
帰り道を検索してみたら、愛鷹からスマートインターが使えるらしい。ナビくんは、愛鷹の先から入れというけれど、そこは、やっぱり、東名では使ったことのないスマートインターを使ってみるべきだろうと。まー、どこのでも変わらないことはわかっているんだけれども。

で、結局、やっぱり、同じだね。と。
スマートインターから入っちゃうと、せっかく、PAに入るのに、PAを利用することはできないんだよね。ま、コメダで十分休んでいるし。
まだ、早い時間なのに、上り線は混んでた。さすがに、3連休。遊びまくった人々もいるということか。

休日には、訳のわからない運転をする四輪がいっぱいいることはわかっていることだけれども。
今日は、二輪さんにも、そういう訳のわからない運転をする人がいるということも分かった。
休日は、変な四輪、変な二輪、ではなく、「変な人」が出てくるんだということなんだなと。
そんな収穫があった連休最終日。
洗濯も終えて、カメラ持ってったのに撮ったのは一枚かと。そんなことを思いながら、記事を書いていたりする。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク
メッセージを送る